本文スペースの排他的サイズ指定?

いつも1024x768サイズでブラウズしてたので気付かなかったのですが、ブラウザの横幅を狭くすると本文の方と sidebarが重複して表示されてるではないですか!
おそらくテーマのスタイルシート設定において 本文の方の横サイズが%単位で明示的に指定されている為だと思うのですが、これではどうしようもないので、sidebarのサイズをピクセル単位で固定、本文のスペースを明示的には与えないで余ったスペース(横幅)を使用するようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
お分かりになる方、いらっしゃったら よろしく御教示ください。>教えてはてなダイアリー

解決いたしました。 ありがとうございました。