2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野沙織、視聴開始

5月26日に発売になる 矢野沙織の2ndアルバム「02」*1のジャケが発表されると共に、本人の㏋*2で視聴が出来るようになりました。 あいかわらず、スタンダード曲とオリジナル曲が半々の構成で やたらバップ色の強い音になってます。 この歳で そこまでオール…

ウィンドウズROM!

DVDのリッピングの勉強をしようと「ウィンドウズROM! 5月号」なる雑誌を買いました。付録ソフトにリッピングから焼き込みまでのソフトが収録されていて、記事も読みやすく これなら即・取り込んで焼けるような感じがします。 が、もう一枚の付録CD-ROMには…

ObjectDock

WindowBlindsは けっこう気に入って使用しているのですが、ObjectDockの設定・日本語化に手間取っていたところ、ようやく良いHPを探し出しました。*1おかげさまで なんとか日本語化に成功。 時計も文字化けせずに表示されてます。 当初 単純なランチャーかな…

千石そば

数日振りに天気もよく 休日なので、Nと駅ビル構内の そば屋・千石へ。Nは 三味そば、私は 天ざるを食べた。 地元のそば屋は ほとんど食べ歩いたと思うけど、その中でも この千石が一番美味しい♪ 給仕してくれるのも、通常は オバチャンでなくアルバイトの…

オレンジデイズ克服法

いいこと考えた! オレンジデイズの柴崎コウに骨伝導式の補聴器を付けさせればいいんだよ♪な〜んだ、簡単なことじゃん。 あほらしぃー。鼓膜から聴こえなくても骨を通して音を聴けるようにすればオーケストラでだってバイオリンが弾けるもん。補聴器が市販さ…

WindowBlindsエンハンスド

WindowBlindsのシェア料金を支払って、ソフトをバージョンアップしました。 支払わなくても使えるけど、時々 支払い確認ウィンドウが開くの邪魔だし、バージョンアップするとスクロールバーも装飾されて ファイル操作時のアニメ・エフェクトもあるというので…

自分への覚え書

DVD-RAMドライブの代金振込み IY Bankカード着 (チューリップ支店だってさ。チューリッヒ支店じゃないんだ...。) DVD申し込み、局留め

鈴木亜美、復活ライブ

アミーゴの復活ライブが決定。 5月1日 横浜ランドマーク内のドッグガーデン 5月3日 CD発売記念握手会 12時から名古屋・星野書店近鉄パッセ店 16時から大阪・旭屋書店本店 他にも色んなオファーが来てるみたいだし TV出演依頼もあるそうで、けっこ…

りっぴー2nd写真集

飯田里穂2nd写真集(辰巳出版 刊)の発売が6月11日に決まり、amazonでも予約受付が始まりました。ISBN:477780044X御用と御急ぎのない方は、ずずぃと予約いたしませう。 放映新社のHP*1下段の画像も、今日更新されました。 *1:放映新社・飯田里穂 http://www.h…

今日の飯田里穂

うはー! やってくれました「天才てれびくん」沖縄・座間味でサバニ(現地特有のヨット?)レースに挑戦という事で、前田公輝,バーンズ勇気&飯田里穂の3人のテレビ戦士がロケ参加です。天てれは 突然こーゆー事やってくれるので、油断せずに撮っておかなけ…

ナンボDEなんぼ

TV

関西テレビ「ナンボDEなんぼ」こんな面白い番組があったのかー。 今まで知らなんで損した感じ…。さんまの「恋のから騒ぎ」より数倍面白い! 来週から録画しなくては!!! やっぱり素人娘の暴走っぷりを見るのは楽しい。 「恋から」の出演者は ちょっとタレ…

鈴木亜美、印税10%

「強いキズナ」(税別1600円)の売れ行きは、出荷で10万部を突破するなど絶好調。「書籍扱いのため印税は10%」(出版関係者)と言い、この数字から見積もると、ざっと1600万円が亜美側に入る。仮にレコード会社から発売した場合、「作詞印税と…

WindowBlinds

Windows の見た目を変えるソフト・WindowBlindsをインストール。 色んな skin をダウンロードして試したけど、MilkRedux に落ち着きました。タスクバー周辺がすっきりした感じで◎ でも これってシャアなんだよなぁ...。 ついでにアイコンもいくつか DL して…

柴崎コウ / 蜜

オレンジデイズを見ていたら 柴崎コウがいい女に見えてしまったので、とりあえず購入してみました。 悪くはないんですけどねぇ...。どの曲も よく出来てるし、歌もうまいんだけど、どこかアイドル歌謡色が抜けません。 なんでだろ?松たか子のCDなんか聴いて…

天上天下

七豆屋のSさんに顔出し。 嫌というほど新撰組について語られた...。GWに潮干狩り行こうと誘ったら 忙しくてダメらしい。 ツマランな...。 ついでに本屋で「天上天下」の1・2巻を買ってきました。コレって今 TV放映してるらしいけど、私の地元じゃやっ…

ObjectDockって...

調子に乗ってPCのカスタマイズを続けて、MacやNeXT風のランチャー“ObjectDoc”をインストールしました。 が、設定方が 今ひとつ分かりません。 特にアイコンの登録と削除の仕方が...。どなたかお分かりになる、親切な方 いらっしゃいましたら、お教えくだ…

むわ〜

昨晩 5meoをやって徹夜こいてしまったせいで、今 めっちゃ眠いです...。昼14時頃から寝て18時頃に起きたのですが、まだ頭がボ〜ッとしてます。今回は少なめに7mgくらいしかやってないんだけどなぁ...。 疲れてたのかな、自分…!?

あみあみおー

今日は半日TBSということで、「サンデージャポン」と「アッコにおまかせ」に 鈴木亜美が出演しました。 「サンデージャポン」の方は冒頭に事件のことを話した後に「強いキズナ」を熱唱。約4年ぶりにTVで歌うとあって、本人も共演者もうわずった感のあるステ…

ショタもアリか...

東京都杉並区内の私立小学校の男性教諭が男子中学生にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は19日までに、児童買春・ポルノ処罰法違反容疑で町田市大蔵町、教諭成田光昭容疑者(32)を逮捕した。 調べによると、成田容疑者は昨年10月26日、…

ボス電の傾向と対策

35 :内容量 774ml :03/10/24 21:26 ID:???>>31あくまで推測ですがシリアルナンバー→当選ナンバーだと思います。ちなみにシリアルナンバーは暗号だから、解析はかなり難しいですよ。 55 :内容量 774ml :03/11/09 01:24 ID:iTsNf4cy締め切り1週間前から急…

なんか

潮干狩りしたいな...。 犯行計画を練るかぁ。

癒し系援交を観ました

先日の「癒し系援交・製作者逮捕」*1を聞いて、同シリーズから2枚ほど入手してみました。 美少女物語10・みなみちゃん18才 美少女物語29・ゆうちゃん18才 あ〜ぁ、なんか堂々と画面に映っちゃってますねー。 女の子と絡んでる毛深い男性と その脇の椅子で「…

アミーゴ、4年ぶりライブ♪

発売中の新曲「強いキズナ」で歌手活動を再開した鈴木亜美(22)が、5月15日に東京・国立競技場で約4年ぶりとなるライブを行うことが23日、分かった。Jリーグ柏レイソル対鹿島アントラーズ戦の試合開始前に、同競技場内で歌う。所属事務所とのトラ…

せらむん中盤

TV

美少女戦士セーラームーン...。 ようやく今日で 第一部が終了したって感じですね。 ダーキュリー問題も完結したし ビーナスの正体も周知のこととなったし、次回から新展開かぁ〜。 次回からはダーブロウ有紗が出てくるということで、言ってみれば「セーラ…

シンデレラストーリーの変

鈴木亜美の新譜を聴き続けて二日目...。カップリングの「シンデレラストーリー」も 「強いキズナ」に負けず 良い曲だけど...なんでギターじゃなくてギロなんだろ? ギロなんて普通に入手できる?そこは ワウ使ったギターのカッティングで充分じゃないか、フ…

Indian CD

図書館に寄って、インド系CDを借りてきました♪ RagaMalahari / S.Balachander Aalaapana Thaanam Chants in Praise of Krishna / Dwarikadish Temple, Mathura Prayer the yard of the Temple Morning Prayer for Krishna's Awakening Prayer of Praise to t…

Yahooの贖罪

Yahooの顧客情報流出事件で、ウチにもお詫びの品が届きました。 UCギフトカードの金券500円也。 どうやらダイエーで使えるらしいので 使い道はあるが「500円」という金額が人をおちょくっている気がするのは 私だけでしょうか!?

アップルシード再び

アップルシードを再び観てきました。 前回は映像重点に観たので、今回はストーリー重点という事で。 デュナンって人間ということでいいのかな? ひょっとしてバイオロイド?ハデスが死ぬ前にデュナンのことをバイオロイドの匂いがするとか言ってたし、お母さ…

ウィルス駆除

昨日感染したウィルスは TROJ_MUSS.A というものでした。*1やはりUG系HPに行った時に踏んでしまったようです...。 実行中のウィルスタスクを切ってから駆除し、IEの修復作業で 治りました。ひどい目にあいました...。・゜・(ノД`)・゜・。 *1:TROJ_MUS…

強いキズナ

私の地元でも、無事に鈴木亜美の新譜「強いキズナ」*1が 本日販売されました。 聴いていると、自然に涙ぐんでしまいますねー。 どれだけ この日を待ちのぞんだことか…。 ジャケットはオレンジのゴーグルを付けたアミーゴがバイクを押しているショット。 裏ジ…