2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の外国人

そういえば駅ウラのイベント時、霞城セントラルの1Fホールでは ハロウィンということで別イベントが行なわれてたんですが、以前 芋煮会のNewsで私が出たときに「ウマイイモニ ハヤククイタイ〜」と叫んでいた外人のオネーチャンが仮装してイベントに参加し…

アイドル有機栽培(再)

TV

以前に触れた「テリー伊藤のアイドル有機栽培」という番組なんですが、最近 同番組を検索して ココへ飛んでくる人が多いようです。(笑) で、私も 再度気になって 少し巡回してみたら、おそろしいことにオフィシャルHPが出来てました。 http://www.i-yuuki.…

JKイベント?

なんとはなしに駅周辺に遊びに行ったら、駅ウラで なんか高校生のイベントやってました。 私が行った頃には もう終わる間際で、城北高校のダンスチームが踊るところでした。 なんかJKばかりたくさんいて なんとなく気おくれしてしまいそう...。 こーゆーイベ…

ネコイエ

Cat

寒くなってきたので 今年も猫の家を買ってきました。 ボアで出来た猫サイズのベッド状の物ですが 今年は円筒形のものを変形させてベッドに使用する 変わり物を買ってきました。すぐ馴染むかどうか 心配だったのですが、2匹とも なんの抵抗もなく入っていき…

じーさまトラフィック

夕方前に 交通量の多い道路で 原付バイクに乗ったジーサンが車に轢かれるのを目撃しました。(笑)轢かれた方のジーサンは ぴんぴんしていて、轢いた方の若い女のコの方が テンパって真っ青になっていてかわいそーでした。 交通事故は けっこう目撃してる方…

2046

Nが懸賞で当たったチケットで『2046』を観てきました。 不勉強で、他の映画上映前の予告編や TVスポットCM等を見て なんとなく「2046年頃の近未来の列車を舞台にした SF映画?」かと思っていたのですが まったくの勘違いで、実際には1960年代後半の香港を舞…

Sさんリーブアロン

で、Sさんだけど 今日から遊びに上京しちゃって日曜まで戻らないとのこと。 最近は お互いにスケジュールが合わず ずっと会っていないのですが、これで3/4ヶ月 会わないのが確定!?

村治佳織

Nと一緒に 村治佳織のコンサートに行って来ました。 Sさん経由で 安くチケットを手に入れたので 座席はあまり期待していなかったのですが、ステージ向かって左側・前から2列目と 比較的良い席で快適でした。 CDで聴くと やたらに音がアタッキーに聴こえる…

ブクログ

手持ちの本やCD・DVD等を本棚形式で表示してくれるデータベースサービスを見つけたので さっそく使用してみました。 http://pi.jugem.jp/tana/tana.php?ac=sarajam&dm=rank 入力方法がasinコードの入力によるものなので、思った以上に登録がたいへんでした。…

鬼束→休養

人気シンガー・ソングライターの鬼束ちひろ(23)が体調不良のため年内の活動を事実上休止することが26日、分かった。鬼束は今月上旬に収録、自身の誕生日に当たる30日に放送が予定されていたフジテレビ・関西系「僕らの音楽」の出演を直前で中止して…

5meoリバース

何故か最近は5meoをやると 嘔吐感がひどくなってきました。 一時は なくなっていたのですが...。なんか お腹に違和感があって それがそのまま嘔吐に連鎖しているようです。 腹筋を鍛えれば 良くなるのかな???

鬼畜度チェック

鬼畜度をチェックしてみました。(笑) http://www.dab.hi-ho.ne.jp/t-fuk/kiticheck.html あなたは 102.3% 鬼畜でございます(当社比)。 あと一歩で駄目なレベルになるところです。 プチ鬼畜って感じでしょうか。 さらに上のレベルを目指して修行する必要が…

楽天 嫌いだ

どうあっても楽天が嫌いだ。 もう金輪際、使わないと思う。

Ascention

久々にWindowBlindsのskinを変更してみました。 WinCustomize*1で見つけた "Ascention" というskin、デザインは気に入ったのですが 普段使うノート機には フォントが ちと小さいようです...。 あと右クリックから表示されるメニューも文字化けするようで。 …

100Gプレイヤー

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/22/002.html いわゆるHDDプレイヤーなわけですが、なんと最大容量が100G!!!はっきり言って無用の長物 そのものかもしれません。 今現在 私が使用しているRio Karmaが20Gなのですが、一般ユーザーとしては 詰め込ん…

早寝

地震の特番の為に 全ての番組 ブッつぶれ...。 仕方がないので20時に就寝。 他はともかく、めちゃイケ!は やって欲しかった。_| ̄|○

渡辺香津美DVD再発

うひゃあぁぁぁ〜〜〜。渡辺香津美・The Spice of Lifeが以前に発売したLD 『THE SPICE OF LIFE IN CONCERT』 がDVDでリリースだってさー☆LDは ずっと在庫切れのままで入手不可能になっていたのですが 嬉しい再発売ですぅ。 ビル・ブラッフォード&ジェフ・…

2046

Nが懸賞で 映画・2046*1のペア・チケットが当たったらしい。 試写会ではなく いつでも都合の良い日に観れる一般チケットだそーです。2046は 観る予定ではなかったのですが、誘ってくれるのであれば 観てみようかと思います。 まぁ、せっかくなので...。 ★ …

ドンブリ子ッ子

北野武の娘・井子が来月3月に出産予定。 ビートたけし→おじいちゃんへ だそうです。 私が 忘れた頃に話すネタとして「北野ドンブリ子って どこ行っちゃったの?」ってのがあったのですが、これで使えなくなってしまいました。 かなすぃ...。

一日休養

昨晩 5meoをやった後遺症?で、今日の日中は ず〜〜〜っと寝てました。とりあえず 今 風呂に入ってきたので、後は むき甘栗を食べて 「エースをねらえ!」のDVDを見て 明日に備えて寝ますですー。 ★ 只今のBGM: イージーライダー・Groove That Soul Mix/深…

市長信州出張中

TV

最近 忙しくて なかなか「天才てれびくん」が見れなかったのですが、今日 ひさびさに見ました。 気付いてみれば 今日は木曜ということで スタジオライブの日。 女性陣のメンツは、りっぴ(飯田里穂)、ありりん(中村有沙)、白木杏奈、ジョアン・ヤマザキと…

素人有機栽培

TV

現在「テリー伊藤のアイドル有機栽培」なるアイドル・オーディション番組を見ています。 何故かSOD*1が提供するアイドル番組?で、一応 アイドル・オーディションとはなっていますが ASAYANや Avexのそれとは えらく趣が違い、あきらかに その辺の フツーのJ…

DVD2作

久しぶりにDVDなんぞを買ってみました。 エースをねらえ!Boxセット上戸彩主演で話題になったドラマですが、金銭的に ど〜すべ〜かと悩みに悩んで今日に至り 結局 観念して買ってしまいました。 ふつー Boxだと外箱6面のうち 背表紙面が開いていて そこから…

天ざる@新そば

風邪も完治したので ようやく今年の新そばを食べに行って来ました。めざすは 駅ビル内にある 千石♪ 現時点で 山形にある そば屋さんでは一番美味しいと思えます。 ちょっとだけ奮発して 天ざるをチョイス。 よく冷ええてノド越しに適度な硬さのあるそばと 揚…

ウクレレ

久しぶりにウクレレを弾いてみる...。って、全然 弾き方 忘れちゃってるよぉーーー。 ウクレレって調弦も変だし チューニングもすぐ狂うし、楽器として すごく中途半端というか、変態性丸出しの楽器だと思います。 弾きにくい〜〜〜!゛(`ヘ´#)

あみ 家出す

ケータイ・ポスペで飼っていたペット "あみ" がいなくなってしまいました...。 まぁ、死なれるよりはマシですが、かきおきメールだけを残し 挨拶もなしにいなくなってしまいました。なんか あまりにもそっけなくて ちょっと気が抜けたというか え〜〜〜〜ッ…

スカトロでポン♪

ひさびさに表(?)のDVDの通販申し込みをしてみました。(嗤 極悪非道なスカトロマニアの拷問リクエストに月咲舞が笑顔で挑戦します!! スカトロ強制レズ便器 (2) SODのスカトロものを2点チョイス☆さすがにウラ物でコレをやったら かなりグロくなってしまう…

デジ音 経過

もう一つ 懸賞ネタを。 KIRINの氷結で当たる デジ音キャンペーン。 ようやく2口目 貯まりました...。 普段 アルコールを口にしない身に 一口24枚のシールを集めるのは かなりキツイです。締切が11月5日なので もう一口集めるのは無理かもしれないっす。 ま…

当たったらすい

家に帰ったら、新星堂から封書が届いてました。 「なんじゃろ?」と思って開けてみたら 携帯のストラップが入ってました...。 そーいえば一ヶ月位前に 新星堂のフリーペーパーに載っていた懸賞に ケータイから応募した記憶が...。 どうやら それで当選し…

デビルマン

Nと一緒に 映画・Devilmanを観て来ました。 アホみたいに大きい館内に、客は4組6人という ほぼ貸切状態...。 映画自体は 原作が大好きな私には それなりに楽しめましたが、原作を知らないと かなり退屈&理解不能に陥りそうな内容になってます。 ってか、あ…