規制

sarajam2005-01-14

今日の夕方 TBS系ニュース番組でドラッグ関連の報道がなされていました。
渋谷のクラブで 若者が「K」というドラッグに走っているという内容でした...。
Kってなに? と思いましたが、ケタミンという麻酔薬の一種らしいです。「…なんだ、あったかい方のクスリか。興味ないや。」と思ってはみたものの、現時点ではリーガルドラッグなので 警察も クラブやクラブ周辺で職質はしてましたが、補導or逮捕者はなしです。
まぁ これも規制されるのは時間の問題なのでしょうが...。
ところで この春から規制されるのって、5meo-DIPTだけなんでしょうか?
同じ5meo仲間の5meo-MIPTとか5meo-AMTは? 4Acetoxy-DIPTは?*1
なんか5meo-DIPTなら、規制されても他のクスリがあるし どーでもいいやって気がしてきました。 orz

*1:今 ネットで調べてみたら、「AMT」いわゆるデイトリッパー5meo-DIPTと一緒に規制対象らしいです。デイトリッパー5meo-AMTって 確か別物でしたよね???