2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー戦争

七豆屋の「ダダジ」で土日限定でバイキングを始めた模様。 と思ったら、お隣のブロックの蜂屋ビルには「インディアンパラダイス」なるカレー店がオープンしたし、そのすぐ近くには 由利さんの「JAY」もあるワケで、地元・七日町は なぜか一気にカレー戦争勃…

人形劇は

で、Sさんトコにも顔を出してきたのだけれど、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのDVDを無理やり貸されまして...。家に帰ってから観たら さすがにコレは観れねーーーー。^^;色んなものに触手を伸ばす私ですが、さすがにこの人形劇までは 感性がついていき…

福引@七豆屋

ナナビーンズで毎日曜日に無料福引を行なうそうで...。*1 とりあえず 今日行ってみたら、3Fで福引をしてました。 当たったのは最下位等の4等で、缶チューハイ・フレグランスボトル・ガム・洗剤・犬の雑誌?の中から お好みで1品チョイスとゆーことだったの…

Spice of Music

渡辺香津美のSpice of LifeのDVDがリリースになったので買ってきました。 だいぶ前にLDで発売されたのですが、売り切れ状態のまま購入困難になっていたブツなので 初見の映像です。 やっぱ香津美はスゲーです! この人って 普段のアコースティックライブとか…

ついカッとなって

サイレントギターを買ってしまいました。 SLG-100NWです。 サイレントギター発売当時から欲しいと思い 購入するかどうか迷っていたのですが、ついカッとなってしまいました。(笑) 半年ほど前なら SLG-100Nを購入していたと思うのですが、最近は 村治佳織に…

話題作り?

「本田美奈子」が「本田美奈子.」に改名したとのこと。 画数が31画になって運勢が良くなるからってことらしいですけど、モー娘。以来 こーゆー人 増えてきましたね...。 しかも人気度において 微妙なトコにいる人ばっかりな気が???

山形ろーかる番組?

TV

テリー伊藤のアイドル有機栽培*1っつー番組に 最近ハマってるんですが、HPで放送してるTV局を見てみたらテレビユー山形・愛媛朝日テレビ・大分朝日放送の3局が放送していて 「愛媛朝日テレビ、大分朝日放送の2局が新たに加わりました」って書いてあるんです…

モー娘。 with W@紅白

TV

紅白の出場メンバーが発表され、モー娘。とWが一緒の出場枠で一組扱いだとか...。 事前に公表された市場調査結果から モー娘。は落選と思っていたのですが、目ぼしい若手アイドルがいないが為に 苦肉の策となったのでしょうか? 見苦しいな、NHK。 それ…

天国の本屋〜恋火

「天国の本屋」のDVDが出ていたので なんとわなしに衝動買いです。 なぜならばタケウチが主役だから...。この竹内結子なる女優さん とっても好きなんですが、これほど性を意識させない若手女優というのも 希少価値があるかもしれませんね。^^;天国の本…

芳志戸幹雄

私は元々 ロック&ジャズ系のギタリストであり、クラシックギターに関しては 当時 NHK教育で放送していたギター教室の番組で学んだのが最初で その講師が芳志戸幹雄氏でした。 ですから私のクラシックギターの師は芳志戸幹雄氏といっても過言ではないのです…

あずみ

久しぶりに「あずみ」のDVDを観直してみました。 ウチにあるのは 二枚組みのデラックスエディションなのですが、2枚目のメイキング&インタビュー編は 初めて観ました。色々と裏事情がわかって面白かったです。 たしか もうすぐ「あずみ2」が公開されるは…

5meoクライシス

昨晩 5meoをやって遊んでいたのですが、なんやかんやで3回ほど 追いウチしてしまい、ついに前回購入した5meoがなくなってしまいました。(5meoの場合「ウツ」という表現は 適当ではないしょうが、慣例で つい「ウツ」と表現してしまいます) 新たに 買いな…

ちはる画像

関西援交45の ちはるの画像が 新たに出回り始めたようで...。関援のキャプチャではなく 室内でのスチール撮りです。 まだ数枚しか拾えてないのが残念。。。

シネマ旭

そーいえば 地元の映画館・シネマ旭が休館して約一ヶ月ほど経ちますが、Sさんの話によると どうやら再開は無く 実質的に閉館とのこと。 今後 あの土地を どうするのかは未定らしいけど、やはりソラリス(ライバル映画館?)の煽りで経営不振になってしまっ…

唐突に...

妹が家を買うと言い出した...。 昭和56年築の一戸建てを購入したいと 具体的な申し出があった模様。 コレに対して 父親は猛反対... というか、思いっきり 碇出したとのこと。まー ふつー 当然そーゆー展開になるだろうが、それにしても家を買えるだけの貯…

シュレック・シール

で、帰りにSさんに顔出し。 なんか 姪っ子のハルちゃんから電話があって 奇遇なことに 彼女も日を同じくして「シュレック2」を買ったそうな...。「セイ*1には シールあげなぁ〜い!」と言われたそうで、かわいそうだから 私がシールあげようかな?^^ *1:…

シュレック2

DVD

八文字屋(地元の大型書店)に行ったら「シュレック2」のDVDが出ていたので買ってしまいました。先着でマグネットシールが付いておりました。 観るからにパロディ満載の娯楽アニメ作品なのですが、惜しむらくは 平均的な日本人には いくつ そのパロディが確…

ガメラ

DVD

3日間かけて 平成版「ガメラ」三部作を観ました。やはりガメラは良いです!!! ゴジラというのは 明確な意思も方向性もなく ただ なんとなく現われて 暴れていくだけなのですが、ガメラには はっきりとした意思がありますし 人間贔屓なのも良いです♪平成ガ…

チッチ@幼少

Cat

で、妹にあげるCD-Rを焼こうと コピー元の原盤を探して 手持ちのCD-Rをほじくり返して物色していたら、生後一ヶ月くらいの頃のチッチの画像が出てきました。今と全然違って ちんちくりんで 目もぐちゅぐちゅしてて、未熟児で生まれてきた頃の面影満載画像で …

日給8000円

TV

うたばんで 日給8000円を見ました。なんとはなしに その存在だけは知っていたけど あーゆーユニットだったんですね。^^;森三中・村上と加藤夏希という異色の組み合わせはともかくとして、WINKをえげつないほど取り入れた衣装とフリは 笑えるくらい楽しか…

ソフト認証

昨晩 妹からメールがきて、何かと思ったら「エクセルとワード貸して!」だと...。 それってのは ど〜ゆ〜ことだ??? パソを郵送しろってことか? それともソフトが必要だということなのか?返信して確認したところ どうやらソフトだけ必要とのこと。 うち…

村治佳織@カヴァティーナ

CD

先日 Amazonに発注したCD「カヴァティーナ」が届きました♪ここ数日 体調が思わしくなく ちょっとだけ鬱気味だったのですが、これで元気137%です。(当社比) ビクター独自の高音質CDフォーマットxrcd2盤ということで期待していたのですが、まだ聴きこんでい…

ギターのための12の歌

村治たんが弾いている「ギターのための12の歌」の楽譜を探していたら 怖ろしいことに ほとんどの通販サイトで在庫切れになっておりました。 おそるべきは、村治佳織効果...。 ようやくイーエスブックス*1で見つけて 注文完了。(日本ショット ISBN:489066…

あなたとわたしの...

最近 ポッキーのCMが好きです。 あの 石原さとみのシチュエーションというのは、以前に まったく同じ状況になってしまった事があったので、笑えるような 笑えないような 個人的感想です。^^; で、問題は 柴崎コウ・バージョンのCM。 ヤツに王様ゲームで …

カヴァティーナ

知らんかった...。 村治佳織って カヴァティーナもCD収録してたんですね。この曲って 映画ディア・ハンターで使われていた曲なんですが、渡辺香津美が弾いているのを聴いて とっても好きになった曲です。 それを村治が弾くと どうなるのか? どう変わるのか…

ゴジラ

最終作となるゴジラ・ファイナルウォーズの映画音楽はキース・エマーソンが担当するらしい...。 いまさらという気がして仕方がないけど、それよりもなによりも 私はゴジラよりも圧倒的にガメラ寄りの怪獣ファンなのですよ...。ガメラ4 やってくれないか…

簡単しいたけ

しいたけ栽培キットが到着しました。(http://d.hatena.ne.jp/sarajam/20041104#p1参照) パケを開けてみると 直径20cm・高さ15cmくらいの木片の圧縮ブロックがゴロンと入っていて、あとは説明書とビニール袋,ピラピラ薄手のプラスチック皿?が入っておりま…

じんだんモンブラン

いつも通る道沿いにセフィールというケーキ屋さんがあり そのお店に「じんだんモンブラン」という気になるケーキがありました。 「じんだん」というのは 山形名産のだだちゃ豆という枝豆の一種から作った豆のアンコみたいなものなのですが、それを使ったモン…

万歩計

そういえば一昨日 万歩計を買ったのでした。(まんこ計ではないので 念の為)で、今日の歩数は 6200歩あまりでした。 で、昨日は821歩...。いったい この較差は そこからくるのか、自分でも謎です。ってか 差がありすぎ。w

黒パン仮面

黒パン仮面、現る−。3日未明、千葉県君津市のゲームソフト販売店に2人組の強盗が押し入り、現金約10万円を奪って逃げた。犯人は頭から黒パンティーをかぶり、覆面にするという異常ぶりで「カネを出せ」と要求された店員も思わず「本物ですか?」と聞き返…