2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか

「フランダースの犬」と「フラダンスの犬」では 似てるけど 全然違う。 「リディアンスール」と「ミクソリディアンスケール」では 近いけど 全然違う。 「ドリアン」は食べれるが「ドリアンスケール」は 弾いていて気持ち悪い。 友近は 確かに小太りだが 悪…

ギター評価

一昨日の日記で 高嶋宏氏の感想がきびしいのでは?というフォームメールを頂きました。 私自身もギター弾きだから ギタリストの評価は 厳しくなってしまうのです。当日の氏のプレイは ミスピッキングや リズムの甘さ(タメとかではなく、走ったり モタったり…

ogg→mp3

家では Rio KarmaというHDDプレーヤーを使用して 音楽を聴いているのですが、MP3の著作権云々の問題が嫌で ファイル形式にogg Vorbisを使っていました。でも、先日 キスミントの懸賞でiPod miniが当たるやつに応募して、もう当たった気になっていますので、…

ひみつ日記

今日Sのところに行った Sと話した お店がなくなり忙しそうにしてた エリクサーをいただいた 芸術性が1上がった これから波乱万丈? -------------- sarajam

浪漫の騎士

リターン トゥ フォーエバー/浪漫の騎士 昨日聴いたミュージシャンのCDを探しに行ったのですが 矢野沙織以外は どのお店にも置いてなく、なんとなくコレを買ってしまいました。昔 アナログ盤を友人から借りて 聴きまくっていましたが、CDになってからは持っ…

山北氏のHP

昨日のライブで 熱いパーカッションを聴かせてくれた 山北健一氏のHPを発見しました。音楽的に興味のある方は、ぜひ ご来訪を♪ Ken-i-chi Yamakita http://www.muphicfunk.tv/yamakita/

Jazz Meeeting 2004

Nと一緒に Jazzフェスティバルに行って来ました。*1赤ワインを飲み 焼きソバを食しながら 秋風に吹かれて聴く、生のジャズ演奏は すこぶる気持ち良かったです。●川嶋哲郎クインテット サイコーに良かったです。 日本のジャズシーンの真ん中を歩いてるような…

せらむんネタ

TV

今週の美少女戦士セーラームーンを見て。結局、まこちゃんは 死んでなかったのか...。って なんじゃ そりゃあ〜〜〜! 詐欺じゃん。あそこで自爆したんなら、はらわたグチャグチャ 脳ミソ飛び散り 一面・血の海地獄じゃなければならぬ!!! ドラマ中、美奈…

疲れた。。。

トラブルが発生し それがために残業でした...。 すこぶる疲れて 且つ、腰が痛いです。 明日は Jazzフェスティバを観に(聴きに)いくので、今日は 早目に寝ますー。

懸賞締切

色んな懸賞の締切が迫ってきました。●コカコーラ社のDVDレコーダー今月一杯の締切で、もうすぐ7クチ目を応募できそう。ちなみに、オリンピックにおける日本のメダル獲得数を予想して、当たると ピンバッヂのセットが当たる懸賞も同時並行で行なわれていまし…

ドラッグストアガール

AmazonからドラッグストアガールのDVDが届きました。今年の春先に公開された 田中麗奈主演のコメディ映画ですが、最近のDVDリリースは ほんと早いものです...。 映画館でも観た作品なのですが、同時期に公開された 同じ宮藤官九郎脚本の作品・ゼブラーマンと…

New目薬

結局の所、先日なくなった目薬は いくら探しても出てきませんでした。やはり 誰かが飲んだに違いない...。 しかたないので 薬局に行って 新しい目薬を買ってきました。 今度 私の目薬を飲んだら、何人たりとも ぬッ殺す!

FeliCa機能

(前略)イベントには初日の21日から多くの人が訪れていたが、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズによれば、来場者の多くは「おサイフケータイ」の愛称は耳にしたことがあるが、実際に何ができるかはまだよく知らないといった様子だという。「…

ひさびさにSさん

ひさびさに七豆屋によって Sさんに顔出し。もうすぐ お店をたたみ 新事務所を立ち上げるというので、DM作りなどでバタバタしていた。 相当に忙しいようで、顔に疲れが出ていて かなり老けた表情に...。新しいケータイで Sさんを撮ってみようとしたが、…

アップローダ

そういえば 昨晩、アップローダで未出の琉香画像を入手したのでした。なんか 思いっきり具がドアップになってる画像でした...。他にもロダで拾った固まりが2コあるのですが蓮が分からないので 解凍できないかもしれません。一応 解析中なんですけど...。 暇…

ハロプロ最強ユニット

つんく♂(35)がプロデュースするアイドル軍団、ハロー!プロジェクトのトップ3、安倍なつみ(23)、後藤真希(18)、松浦亜弥(18)が期間限定で新ユニットを結成することになった。ユニット名は、3人の名前の一部を合体させた「後浦なつみ(のち…

NIN様

TV

NIN様、サイコーです♪ スマスマを見てない方は 分からないでしょうが、スマスマのコントに出てきた 新しいキャラで、要は「ヨン様のモノマネをするハットリくん」なのですが そのモノマネ具合が はんぱじゃなく面白いです!紙テープで 目尻を下げて これでも…

ムンクの「叫び」強奪

ノルウェーの画家ムンクの作品を集めたオスロ郊外のムンク美術館で22日午前11時(日本時間同午後6時)ごろ、代表作「叫び」など2点が盗まれた。ノルウェー紙アフテンポステン(電子版)によると、鑑賞者の目前で、武装した2人組が絵を持ち去ったとい…

スカ・ショック!

徳井唯姉さんのお店「エルドラド」のHP*1を覗いていたのですが、なんと りん。ちゃんが在籍してないじゃないですか!!!どうやら お店を辞めてしまったようです...。 徳井姐さんも りん。ちゃんも 両方好きな私にとっては かなりショックな事実です。w …

今日の新選組

TV

あぁ...。 山南さん 死んじゃったよ。w(゜o゜)w 世の中 どうしようもない事というのはあるもので、この事件も そうだったのかな。 少なくとも このドラマでは そう描かれています...。昨日のグータンでのデート姿もそうだったけど、この人 なんか弱々しく…

今朝のナプキン

私の家は 女子高の近所にありまして、更にそこから200mくらい離れたところにサンクスがあります。で、今朝 出かける時に そのコンビに前に 何故かナプキンが落ちていました...。 食事する時に使うヤツじゃないですよ。 女性が月イチ使うヤツです。 しかもパ…

さよなら まこちゃん

TV

今週のセーラームーン... まこちゃんが ビーナスを庇うべく 自爆してしまいました。なんか最終回に向けて、毎週 何人かずつ死んでいくのかな? まー 最終的には みんな復活して メデタシメデタシって締めなんだろうけど。今の所、子供にも分かるように こ…

タイホ@ふたば

愛知県警南署は18日までに、児童ポルノ禁止法違反の疑いで、神奈川県厚木市船子、無職、佐藤英輔容疑者(23)を逮捕、同容疑で福井市の高校1年の男子生徒(15)を書類送検した。 調べでは、佐藤容疑者は7月21日、少年は同23日、児童ポルノ写真そ…

変態さん

今日の口絵画像の変態さん。スパイダーマンで亀甲縛り...、洒落で撮った画像であることは分かるけど それでもしっかりペニスが勃起しているあたりは 真性の変態さんであることがうかがえて なにやら微笑ましいというか にやにやしてしまう画像だと思います。…

台風パンチラ

昨日の夜は 台風が接近したため、強風で家が壊れるかと心配しました。 で、一夜明けて 今朝出かけるときは、雨はやんだものの まだ少し強風が吹く程度の天気でした。家が女子高の近くにあるもので 通常でも 月イチか月ニの頻度で女子高生のパンチラに出くわ…

食わず嫌い

TV

9月の とんねるず「食わず嫌い王」で 宇多田ヒカルとベッカムが対決するらしいです。 わざわざスポーツ新聞サイトで取り上げていたけど、これも2人の知名度のなせることなんでしょうね。 個人的には そんな対決よりも、来週の 「香取慎吾 vs 田中麗奈」 で…

ポスペ友 募集

結局の所、数日間 迷っていたケータイ買い替えの件は 本日 F900iCに買い換えることで決着しました。これまで使っていた F2102Vとは2期しか違わないのに、機能は だいぶ違っていて 新しいオモチャに狂喜乱舞して遊んでいるサイチューです。 で、900iで使える…

ポルノ処罰法違反

インターネット上の掲示板に児童のわいせつな画像を掲示したとして、愛知県警南署などは18日、児童買春・ポルノ処罰法違反(公然陳列など)の疑いで福井市の私立高校1年の男子生徒(15)を書類送検した。生徒は「持っている画像を見てほしかった」と容…

目薬

目薬がなーーーい!冷蔵庫に入れておいた目薬がありません。家族全員に聞いても わからないと言う...。なんで失くなるんだぁ〜〜〜〜ッ!さてはトリップ目的で 誰か飲みながったな?、チキショーメ! ゛(`ヘ´#) 怒怒怒怒怒

FOMA買い替え?

F900iCに買い換えるかどうか 迷ってDoCoMoショップに寄ってみる。 よく見たら、N900iが7K円だとさ。 でもF900iCも捨てがたいしなぁー。しばらく考えて(悩んで)から 決定したいと思います。