2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄泉がえり

久方ぶりに見て、石田ゆり子が出演してた事を思い出した…。「プライド」といい これといい、石田ゆり子は「ちょいとそそる未亡人女優」がハマッてるなー。笑えるくらいに、まったく同じ演技なのも 石田ゆり子らしいのかな!?

さぼてん

買出しに出かけたついでに、七豆屋に寄って Sさん*1に顔出し。*2 昨日の出川の番組の話になり Sさんが一言。「私の抱かれたくない男No.1は 出川じゃないよぉ〜!」じゃあ誰なんだ?と思ったけど、ちょっと恐ろしくて 聞けなかった...。 日曜にはハルちゃん…

Bossの懸賞 -経過-

例のFoma P900i*1が当たる懸賞、20ポイント貯まったのでゲームにチャレンジしてみました。 見事にハズレましたねー。 ノД`) スタート前に挑戦者が選択する項目は「幌馬車」「馬」「作戦」の3項目。単純に考えると 3x3x3=27通りの選択が出来ることになる.…

寝オーディオ

あまってゴロゴロしてたスピーカーをベットの反対側に置き、Rio KARMAをベット・ヘッドに。有線で繋いで簡易オーディオシステムが完成した。 KARMAのクレードルって プレイ中は青白く光るんだねぇー。 今まで直にACに繋いでいたので、初めて知りました。・…

Go!Go!玉子どん*3

やべー。 さっきから頭の中で「Go!Go!玉子どん」が流れたまんまだ。頭の中で、ずっと飯田里穂と山川恵里佳が歌ってるよ。寛平さんはバックコーラスに格下げされてる・・・。 あの振りまで 脳内映像として見えちゃってるのは、末期症状かな!?

ネズミと亀が殺りあって亀が完勝

【iol.co.za】幼い頃に聞かされたウサギと亀のお伽話を彷彿とさせる恐ろしい事件が中国にて発生。中国南部広州のある民家で亀の巣から卵三個を盗んだネズミ達が亀20匹以上の猛烈な反撃に合い、死闘の末に亀が全てのネズミを葬って完勝したとのこと。事件を伝…

天才てれびくん 放送時間拡張

TV

新年度からの天てれは 5分繰り上がって18時20分からの放送開始になる模様。 ビデオ録画する諸氏はお間違えなきように。^^

せらむん、新キャラ...

TV

4月から実写版・美少女戦士セーラームーンに新戦士登場だそーです。その名も「セーラールナ=小池里奈*1」だとのこと。 「うさぎ=プリンセス」という事実が判明した後だけに「チビうさ」を持ってくるかと思ってたら、原作にもいない新戦士でした。現戦士で既…

天花

TV

なんかニセ東北弁が気持ち悪い...。濁点をつけて濁らせれば東北弁になるってもんじゃないのになー。ちゃんと方言指導の人が付いてるなずなんだけど、全国放送用にアレンジした東北弁にでもしてるのだろうか!? 仙台弁なら、もっと「だっちゃ」を使わなき…

本文スペースの排他的サイズ指定?

いつも1024x768サイズでブラウズしてたので気付かなかったのですが、ブラウザの横幅を狭くすると本文の方と sidebarが重複して表示されてるではないですか! おそらくテーマのスタイルシート設定において 本文の方の横サイズが%単位で明示的に指定されてい…

チョコボール向井 逮捕

>

出川哲朗 極秘結婚って...

>

エッチ度チェック・続き...

引き続き、同じサイトでエッチ系の占いチェックをしてみた。 むっつりすけべ度10%あなたはむっつりすけべではなく、オープンすけべな気質。 想像上の女性よりも、断然生身のほうがいい!というタイプなのでしょう。 まあ、ノーマルなタイプといえそうです…

ヘンタイ度チェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c014 自分のヘンタイ度をチェックしてみました。 あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。 あなたは自分にとって従順なうえ、見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。 現実の人…

AppShelf*4

ParmのシェルソフトであるAppShelfが1.1になっていたのでClieに投入。Parmの場合はシェルでなく、ランチャーというのか...。なんかメニュー表示が見にくくなったのは気のせいか!?

夢で…

明け方、母の死ぬ夢を見た。 数時間前まで普通にしてたのに、部屋で眠るように死んでいた...。まぁ、それを見て 慌てるという事もなかった様だが、そんなにしんどかったのかぁ…と 気付いてあげられなかったことに 自責の念が。。。 一体、なんの意味のある夢…

秋篠宮眞子さま

次期てれび戦士に秋篠宮眞子さまを推挙いたしたい。 なんとかしてくれNHK。 いくらなんでも これだけはムリだと思われ...。(笑) 「MTK」で歌い踊る眞子さまをは見たいと思いますが、製作スタッフの神経がもたないでしょうね。^^ TIM・ゴルゴあたりも、…

渡辺香津美 / Lonsom Cat*5

中古CDショップにて 懐かしいCDを発見。渡辺香津美が1978年リリースした「Lonsome Cat」。リリース当時は まだアナログレコードで、PCMデジタル録音だというので話題になったヤツです。昔 購入した記憶があるのだが、どこかに紛失してしまい ずっとジャズ喫…

題字変更

手描き風フォント「えれーな*1」を入れたので、ためしに題字を「えれーな」に変えてみた。カラーを青にしてドロップシャドウを入れただけの手抜き作り...。 今までは「どせいさん*2」フォントだったのだが、どっちが良かろう? *1:Cossack(えれーな) http://…

てるてる最終回

TV

「てるてる家族」も終わってしまった。。。TVに出ることの少ない石原さとみの姿も、これで いつ見られるか分からなくなってしまったワケで。 前半で物語を終了させ、後半はミュージカル風のカーテンコール…。NHKらしい終わり方で、まぁ不満のない最終回…

明日は せらむん♪

TV

今まで楽しみにしていたTVドラマが 軒並み終了していく中、唯一 盛り上がりつつも終了しないのが「美少女戦士セーラームーン」。*1 ■亜美ちゃんがダーキュリーになったままから、果たして元に戻れるのか? ■タキシード仮面の正体がバレて、今後どうなるのか…

AKINA、新譜リリース♪

長らく沈黙を守ってきたFolder5のAKINAが4月21日に3rdシングル発売だそうです。*1初回限定特典有りとの事ですが、詳細は未定。5月12日に発売延期になりました。 http://d.hatena.ne.jp/sarajam/20040405#1081168769 *1:エイベックス公式HP http://www.ave…

牡丹と薔薇

TV

このドラマも終わってしまった…。 やはり昼ドラの悲しさだろうか(?)、きれいにまとめて終わらせたために つまらない終わり方になってしまった。香世女王様と 奴隷・ぼたんの、過激なSM生活がウリのドラマだったのだから最後までブチ切れたまま、香世が家…

徳井姉さん

アンテナに登録している徳井唯*1姉さんの日記に書いてあったスカ雑誌「BabyFace」の最新刊を書店で見かけたので、人目を気にしつつ立ち読みしてみる。(汗ッ… 表紙をめくると何故か付録のシールがついてて、おもむろにブツだけ映ったシールもあったりする。(…

なにやらハガキが・・・

ハガキが来たと思ったら「運転免許証更新のご案内」だと。もう更新の時期かいッ! また金をむしりとられるのか〜。 しかも よく見たら、スピード違反で 要・2時間講習(講習手数料1,700円)だとぉ!!!ショックで、2分間 思考が停止いたしました...。

どうなる、飯田里穂

今年度の「天才てれびくん」が無事に終了しました。来週からは過去VTRのアンコール放送とか...。 で、問題は 誰が今期限りで卒業なのかってこと! 山ちゃんと七世は 卒業確定だとして、微妙なのが りっぴー。年齢的には まだ余裕があるものの、他の仕事と…

太陽にほえろ

人気刑事ドラマ「太陽にほえろ!」をはじめ、人情味あふれる脇役で親しまれた俳優の下川辰平(しもかわ・たっぺい、本名辰典=ときふみ)さんが25日午前3時30分、敗血症のため福岡市の病院で死去した。73歳だった。 福岡県生まれ。武蔵野美術大中退後…

globeって...

エイベックスのサイトからglobeのwmaファイルを何曲かDLしながら気付きました。 そういえばglobeって4人になってたんだー。w(゜o゜)w しばらく前にヨシキが加入したとは聞いていたのですが、今まで とんと忘れ果てておりました...。だってglobeって、ち…

凛ちゃんのパンチラ

TV「僕と彼女と彼女の生きる道」で人気の出た凛ちゃん役・美山加恋ちゃんが 2・3日前「笑っていいとも」に出演したのだが その時、パンチラシーンがあったとのことで 一部の画像掲示板等を賑わしている…。 でもなぁ...。 7歳の あの凛ちゃんのパンチラ…

「ゴルゴ13面相」でYahooサーチから飛んできた方がいらっしゃったので、驚きです。w(゜o゜)w なんて非効率的な検索!? ロボット検索ゆえなんだろーけど…。「渡辺」で飛んできた方もいらっしゃるのですが、なにをお探しですか???