2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性マエストロ

ロシアで活躍中の女性指揮者西本智実さん(34)がサンクトペテルブルクのオペラとバレエの殿堂、国立ムソルグスキー記念マールイ劇場の首席客演指揮者に就任したことが29日、所属事務所(本社・大阪)に入った連絡で分かった。 同事務所によると、任期は…

喫茶店

いつのまにか七日町の一番街にある喫茶店2軒(四季花館&レモン)が なくなってました。 やはりイーナスにタリーズ・コーヒーが入ってる影響でしょうか? 古い喫茶店が消えていくのは ちょっと悲しいです...。

ジョージアの当たり率

ジョージアの缶コーヒーを これだけ飲んでも マンコ計... いや 違った、万歩計が当たらないというのは!?身の回りの人間が当たったのも見たこと無いし どれだけの確立で当たるのやら、かな〜り疑心暗鬼な今日この頃。

日記

台風のせいで どこにも行かないし、何もせん...。 表向きは何もないけど ウラでコソコソ。 相談したいのに 誰かさんはメール途切れてしまうし...。w

眠り病

昼過ぎまで寝てて ようやく起きて ご飯を食べて、そのあとは Dr.コトーのDVDを全巻 続けて見て、ご飯食べて20時頃に就寝...。 ひょっとしたら眠り病かも!?

ライブドアvs楽天

お隣・仙台に球団が来るのはよいのですが、ライブドアと楽天の対決状態というのは どうなんでしょうか...。なんか 同じネット関連の会社ということで、楽天が ライブドアの球界進出を潰す為に あえて仙台を選んだ感じがして気にいらないんですけど? 個人的…

小野真弓

小野真弓って(個人的に)好感度高いし、もっといろんなCMに出てもよさそうなもんだけど、やっぱりアコムのイメージが強すぎてダメなんかな。もったいない。 まったく同感です。 手をのばせば届く 綺麗で明るくてエロい お姉さんってイメージが強いですねー☆…

留守居役

今日は 家族が それぞれの事由により 飲みにいってしまい、私一人だけ 家に居ます。 あと 猫が二匹...。

冷やしラーメン

ウチのオカンと、由利三がやっているカレー店?JAYの話をしたら おかんが行きたいと言い出した。 とりあえず、夕食として食べようという話になって 出かけていったのですが、「お休み」でした。で、行く途中に 用事があったのでSさんとこに顔出し。 おかん…

FOMA

妹がケータイを買い換えたらしい...。機種は 値が下がっている P900iとのこと。 これで妹をそそのかして シーマンやらせて 交配できるなぁ♪ いや、その前にポスペか?

シーマン

ケータイ版のシーマンを入れてみた。 なんか まどろっこしい...。 どうしてくれようか!?

せらむん最終回

TV

セーラームーンが終わってしまいました... 最終週は 思いっきり強引に話を終わらせた感が強いです。 以前のTVアニメシリーズや原作本、せらみゅ等で セーラームーンの世界観に慣れている人には まだ受け入れられる内容ですが、 まったく馴染みのなかった人た…

DoCoMoのファミリー割引

今朝の新聞広告に目を通していて気付いたのですが DoCoMoのファミリー割引のグループ間でのi-modeメールが送受信とも 10月から無料になるとのこと。 画像や動画の添付、デコメールも無料だそうです。(ただしi-shotメールは、従来通り 有料) これまで、料…

せらむん

TV

明日は 美少女戦士セーラームーン の最終回。 絶対に忘れずに 観なくては! 先日、郡司あやのちゃん&千穂ちゃんの話が出たので なんとなく当時のビデオを見直してみました。('98 新・伝説光臨 )おそろしく面白いです...。 この収録から6年が経過してるわ…

ハル吉くん

Sさんの姪っ子・ハルちゃんが やって来た♪ ってか、お店?に遊びに行ったら居た。(笑) 相変わらずの暴れっぷりである。 さすがに子供だけあって 数ヶ月会わないだけで ずいぶんと成長していた...。 今回は、連休を利用してきてるので 日曜までしかいれな…

五月蝿い

ウチのすぐ裏手に幼稚園があって 今日は そこの運動会...。うるさくて 寝ていられるもんじゃないです。 ずっと なんらかのBGMが流れている状態です。 んで、その付近は お寺だらけなので、彼岸ということで やたらに線香くさいし...。 今日は半日 寝て…

JAY

由利三が営むカレー店・JAYについて書かれてるテキストを発見したので 紹介。w http://homepage2.nifty.com/HENDRIX/diary/2003diary/diary2003.9.htm#jay JAYのHPより詳しくお店のことが書いてあります。 んで、お店のHPは 一応↓。 http://jay1.at.infosee…

個展準備

Nが個展を開く為、神奈川の実家に帰りました。 約半月 帰らない...。 つまらん。

窪塚クンは?

ドラッグで思い出したのですが、窪塚クンって全治3ヶ月だったのに どうなったんでしょ? 事故?を起こしたのが6月初めだったから 3ヶ月は過ぎてるんだけど? この人はちょっと壊れすぎだと思う。ガンジャに対するイメージがさらに悪くなってしまうじゃな…

ドラッグ規制

興奮や幻覚など麻薬と同じような作用がありながら、法律による規制の対象外の「脱法ドラッグ」について、厚生労働省は21日までに、流通している薬物の成分を動物実験などで検証し、よりすみやかに麻薬に指定する方針を固めた。従来は国際条約や文献で確認…

渋谷毅オーケストラ

CD

3週間ほど前に注文した 渋谷毅オーケストラのCD "TAMASA" が やっと届いた。amazonでも 最新CDだけは扱っていたのだけど 先月のジャズフェスで聴いた "Brother" という曲をもう一度聴きたくて 収録されている "TAMASA" を購入。 色々探し回ったけど @TOWER.…

カレー教室

そういえば 昨日Sさんトコに行って気付いたのですが、カルチャーセンターの多数ある教室の中に インド料理教室があって その講師が JAYの由利三になってました。*1 う〜〜〜ん。 最初から 由利三を知ってて 教室に入るなら問題ないけど、知らずに ごくフツ…

Girls meets SAY!

TV

スウィングガールズが生演奏で参加した昨日のイベント "さくらんぼテレビの日・Girls meets SAY!" を録画しておいて、ようやく見ることが出来ました。 30分という短時間の番組に演奏とインタビューを詰め込んだので、かなりバタバタした内容で。 演奏のミキ…

レストラン

なんか、Nの描いた絵が 自由が丘にあるフレンチレストランに飾られるかも?という話が沸いて出てきた。まぁ、うまく話が まとまればいいが...。

夏秋、逆ちゃうん?

数日振りにSさんに顔出し。23日に姪つ子のハルちゃんが遊びに来るそうな...。 24日にスケジュールが空いてるので会えそうだぁ♪ なんかSさんが 学生時代に電車通学してる夢を見たそうで、なぜかカレシの香取慎吾が 学校まで一緒に送ってくれたそうで、相変…

アルコール+5meo

昨晩、懸賞に応募したいが為に アルコールを飲んで しばらくしてから5meoをやったのですが、最悪でした。 思いっきりODしてしまい、へろへろ状態です。アルコール摂取後 だいぶ時間がたって 酔いも抜けてきたので大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、…

天てれな〜のだぁ♪

TV

ケータイのアラームで叩き起こされて 何事かと思ったら、今日は 天才てれびくんの舞台録画の放送があるのでしたった。 音楽禁止令を撤廃するという話なので 必然的に歌も少なくなり、ちょっとノリの悪いステージかなという印象が。^^; なんか、りっぴのメ…

CCCD

国内で初めて音楽CDにコピーコントロールCDを採用したエイベックス(東京都港区、小林敏雄社長)は17日、コピーコントロール機能を商品ごとに弾力的に決定する、と発表した。今月22日発売のCDから実施する。CCCDと通常の音楽CD規格を使い分け、同時にスーパー…

通り魔

18日午前6時15分ごろ、山形市小白川町4丁目の路上で、近くに住む山形一中1年の女子生徒(13)が通学途中に男に襲われたと、近くのコンビニエンスストアの店長を通じて110番通報があった。生徒は右腕に軽いけがをした。山形署は傷害事件とみて、この男の行方…

さくらんぼテレビの日

当日会場に来られない方には、午後2時30分から放送の番組をオススメします。スィングガールズのトーク&ライブを中心に、イベントの模様をお伝えしていきます。ただ番組をご覧になってから「行けば良かった!」と言ってももう遅い。入場無料ですので、散…