ネズミと亀が殺りあって亀が完勝

【iol.co.za】幼い頃に聞かされたウサギと亀のお伽話を彷彿とさせる恐ろしい事件が中国にて発生。中国南部広州のある民家で亀の巣から卵三個を盗んだネズミ達が亀20匹以上の猛烈な反撃に合い、死闘の末に亀が全てのネズミを葬って完勝したとのこと。事件を伝えた中国日報香港エディションの記事によれば、ネズミ達が卵を盗んだ直後、巣への侵入者に気づいた亀達は素早くタイトな動きでサークル陣形(円陣)を形成、総勢20匹以上でネズミたちを包囲するフォーメーションを形作ったという。そしてその中から大人の亀数匹が率先してネズミ達を攻撃、死闘の末に全てのネズミを噛み殺したとのこと。

私はガメラ・ファンなので 亀贔屓なのですが、それでも これはチト信じられない〜。素早くタイトな動きで団体行動する亀って!?ヽ(。_゜)ノ