ウーバージャム/ジョン・スコフィールド

ウーバージャム
なんとなくジャケ買いしてしまいました。 スコフィールドが中心の曼荼羅風ジャケが気になってしまって…。
内容としては、なんと言ったらいいのでしょう...、変態なギター・プレイです。 この人、オーソドックスなプレイも めっちゃ巧いくせ、このCDでは 一風変わったファンク調のプレイに終始していて、音が内に内に入りこんできます。 間違っても開放的なイメージを期待しては聴かないほうがよろしい一枚です。
困ったのはリッピングする時に オンラインDBでJAZZのジャンルに分類されること。 確かにJAZZはJAZZなんだけど、Rio KARMAで聴く時にチック・コリアやマイルスと一緒に聞くには違和感があり過ぎなサウンドですよぉ。 仕方がないので、とりあえずはFusion扱いでジャンル項目だけ変更しますた。