ObjectDock

WindowBlindsは けっこう気に入って使用しているのですが、ObjectDockの設定・日本語化に手間取っていたところ、ようやく良いHPを探し出しました。*1
おかげさまで なんとか日本語化に成功。 時計も文字化けせずに表示されてます。
当初 単純なランチャーかな?と思っていたら、メールチェッカや 日本版の天気告知機能も追加できるようで、「ランチャー + タスクバー」といった感じです。 いじくり倒すと面白そうな予感。
IconPackagerも導入して かなりアブノーマルなデスクトップになってきました♪ これなら 「はてなデスクトップ出し」に参加できるかも...。 しかしいかんせん、現在 壁紙が山本梓だわな。