CCCDコピー

ず〜〜〜と前から ウチにはワケの分からないCD-ROMドライブが転がってまして、「ひょっとしたら…」とは思っていたのですが。
今日 気が向いたので、試しにデスクトップ機に繋いでみました。 案の定、CCCDをすいすい読み込みますねー。 "CD manipulator" とか使わないで、通常の "Rio MusicManager" で ガンガンoggファイルにエンコしてくれます♪ もう機種品番も分からない松下製のドライブなのですが、こんな風に役に立つとは...。
でも、年代モノのドライブなので読み込みは遅いです。 通常はリッピングが早く終わって エンコ待ちのファイルだらけになるのですが、リッピングとエンコが等速くらいです...。