侍天気の顛末

2ちゃんの "Samurize Part17" を読んでいて、ようやく設定ミス?に気付きました。
samurize で天気予報を表示させるスクリプトに "jpWeatherPlusR_ASAHI" を使用しようとすると「ファイルがみつかりません」というエラー表示が出ていたのですが、スクリプトを読んでみたら 他の天気は "32.png" とかのアイコンに割り振ってあるのに、何故か雨と雪だけ "ame.png" "yuki.png" に割り振ってあって "番号.png" になってないのでした...。
スクリプトを修正して読み込んでみたところ、無事に表示されました。これで天気予報表示も ようやく安定しそうです。
それにしても 何故 "雨" と "雪" だけ、こんな設定にしたんだろ???