キューティーハニー

映画「キューティーハニー*1 の試写会に行ってきました。
なぜか観客は女性が圧倒時に多く、男女比率は 1:9 くらい。 ハニーってそんなに女性の支持率高いっけ???
これまで映画館で散々 予告編を見せてこられたので、あまり期待していなかったのですが 意外に そこそこ面白かったです。 予告編だけを見た印象で「少年ジャンプ的なノリなのかなぁ〜」と思っていたのですが、実際には 映画という表現方法で "ハレンチ学園" や "あばしり一家" に代表される永井豪のギャグ漫画の世界を忠実に描いた 新しい試みの作品でした。
キャスティングも面白くNHK天花」に出演中の市川実日子や、片桐はいり等が出演しています。 片桐はいりは あまりにもデーモン小暮的なので笑えました。 敵の親玉である篠井英介(シスタージル)は もはや誰だか判りません...。 逆に、個人的に大好きなミッチーは キューティーハニーの中でもミッチーしてたので これまた笑えました。
映画では "オニギリ" がハニーのエネルギー源になっているのも笑えるポイント!? しょっちゅうオニギリを パクついてます。  シスタージルのカブリモノもマジンガーそっくりのデザインになってたのは、製作側のお遊びなのでしょうか!?
全編を通して、サトエリのキャラクターが そのままハニーにマッチしてて違和感なく観れました。
映画館に行って 普通料金で観るのはキツイ気もしますが、サービス料金等で観れるのなら 観ても損した気にはならないかと思います。