プリンター購入

プリンターを新調しました。 Canon PIXUS MP710 です。*1 今まで使っていた EPSON PM-900C が壊れてしまったので、修理するか 買い換えるか 迷った挙句の挙行でした。 スキャナは Canon の FB636U を使用していたのですが、機能的に ふた昔くらい前の物なので 便利そうな プリンタ + スキャナ + カラーコピー + (デジカメ)ダイレクトプリント の機種にしてしまいました。
今まではスキャンする時に 棚からスキャナを引っ張り出して USB接続して…と面倒だったのですが、オールインワン機種なので これからは 原稿を載せるだけという天国のような環境で作業できまする♪
もう一つの利点は、インクが各色 独立したカートリッジだという事。 今までは 1色でもカラーインクが切れると、根こそぎカートリッジ交換だったのですが これからは無くなった色のカートリッジだけ交換できるので 経済的です。 というか、前のプリンタがお馬鹿すぎたのだと思われるのですが...。
 Canon PIXUS MP710