人間失格 @ 監禁男

昭和六十三年に起きた「女子高生コンクリート詰め殺人事件」で逮捕された少年四人のうちの一人が、知り合いの男性を監禁して殴るけるの暴行を加えたとして、警視庁竹の塚署に逮捕監禁致傷の疑いで逮捕されていたことが三日、分かった。
逮捕されたのは埼玉県八潮市、コンピューター会社アルバイト、神作譲容疑者(三三)。調べによると、神作容疑者は五月十九日午前二時ごろ、東京都足立区花畑の路上で、知り合いの男性(二七)に因縁をつけ、顔や足に殴るけるなどの暴行を加えたうえ、金属バットで脅迫。車のトランクに押し込み、約四十分車を走らせた後、埼玉県三郷市内のスナックで「おれの女を知っているだろう。どこへやった」などとして約四時間監禁し、殴るけるの暴行を加え、男性に全治十日のけがを負わせた疑い。容疑を認めており、調べに対し「ちょっとやりすぎた」と話している。
神作容疑者は先月四日、竹の塚署に逮捕され、東京地検は同月二十五日、逮捕監禁致傷罪で起訴した。
女子高生コンクリート詰め殺人事件では、平成三年の東京高裁控訴審判決で主犯格の少年に懲役二十年などが言い渡され、四人の実刑が確定した。神作容疑者はサブリーダー格として犯行に加わり、懲役五−十年の不定期刑が確定、服役した後、出所していた。

もう この男は、生かしておかなくていいです。 さっさと死刑にすべきです。
少年犯罪であったことから 少年刑務所での不定期刑だったのでしょうが、懲役刑というのは 被告を矯正するための刑であり 刑務所は 矯正施設であるわけです。 矯正できる見込みがない、 社会で共存できない、 価値のない、 害を与えるだけに人間は、 社会から抹消するべきです。
別に、死刑制度の是非や 社会性が云々とかを ここで おこがましく書くつもりはありませんが、懲りないにも ほどがあると思います。
日本の刑法において、監禁罪の量刑は重いです。 以前にも監禁・殺人事件を起こしておいて、今回も「ちょっとやりすぎた」などと ほざいているバカは 消してしまうべきです。