交通事故 @ 根津甚八さん

ripi

六日午前十一時二十分ごろ、東京都目黒区中根二丁目の区道交差点で、俳優根津甚八(本名根津透)(56)の乗用車が、自転車で交差点を横切ろうとした目黒区、無職鈴木定夫さん(67)をはねた。
鈴木さんは頭を強く打ち、同日午後五時すぎ死亡した。根津は自宅から一人で車に乗り、出掛ける途中。警視庁碑文谷署は業務上過失致死の疑いで、根津を書類送検する。
調べでは、現場は信号機のない交差点で、根津は制限速度三十㌔の区道を直進中、交差点左側の道路から飛び出した鈴木さんに気付くのが遅れたらしい。

なんというか、不幸な事故ですね。 過失致死にはなっているけれど、これは もう 仕方がない事故と言ってよい状態だったんだろうと思います。
俳優という立場から 現場を逃走したりしないで、うろたえながらも ちゃんと対応した根須さんには 早く 今回の事故への対応を済ませ 仕事復帰できるよう お祈りしたいです。