ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」のDVDがAmazonから送られてきました。
外ジャケットが 主要登場人物のコラージュ。 内ジャケットは フロドとアラゴルンが片面ずつ印刷してありました。
でも、この3部に関して、主役は セオネン王と 勇者サム・ワイズだと思うのですが!? アラゴルンは ともかくとして、フロドは この3部における指輪戦争では 最初から最後まで ダメ人間に徹底しています。 ぜんぜん活躍してなくて 主役扱いのジャケットというのは 難がある気が...。
3部には 詰め込むべきものが たくさんありすぎて、かなり ストーリー的に はしょってある部分が多く、エクステンデット・エディション版も 改めて購入しなくては だめかもしれないです。
 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]