日本一らしい芋煮会

sarajam2004-09-05

Nと一緒に芋煮会のイベントに行って来ました。
日本一のイベントにして集客しようという事で 6mの大鍋で3万5000食分の芋煮を作って 一度に大勢で食べようという趣旨で 毎年 開かれているものです。
家と会場が近いこともあり、ほぼ毎年 食べに行っているのですが 順番待ちの列に並んでから 食べるまでの待ち時間が長くて 閉口します。(ほぼ2時間待ち)
今年は何故か チケットの半券をモギらなかった為、手違いから 芋煮がダブってしまい 一人・2杯ずつ食べるハメに。 かな〜り お腹が一杯になってしまいました。
家で作る芋煮と違い 大量の材料を 強い火力で煮込むので 異様に美味しく、ついつい毎年 参加して 食べに来てしまいます。
並んだ甲斐があって 無事に芋煮を手にした後、Nと一緒に川原の土手に腰掛けて食べていたのですが、突然 地元のさくらんぼテレビの取材カメラに撮影されました。 エッチしてる姿を撮られるのは平気ですが(というか、むしろ喜ぶ?) 食べ物を食べている姿を撮られるのは なにやら こッ恥ずかしかったです。 でも、取材してるのが 女子アナの海野麻美さんだったので 文句は言わず...。 海野さんに取材されるのは 春の蜜蝋キャンドル作り以来 2度目だー。ヽ(。_゜)ノ
例年通り 怪獣ショーやら歌のステージなどもあったのですが、あまりの暑さと人込みの為、食後は 早々に帰ってきました。
 

                            • -

  (後記)
やられた...。
地元さくらんぼテレビの18時前のローカルニュースで 芋煮をパクついてる姿をすっぱ抜かれました。T T
脇にいた子供たちをメインに撮っていて 私たちは画面隅に見切れるくらいか? っつーより 他の人たちも取材してるんだから おそらく映らんだろ〜とタカをくくっていたら、いきなり 画面大写しに 露出されました。 あれはないよー。(泣)
チクショー。 麻美にハメられたー!。・゜・(ノД`)・゜・。