ホテルビーナス

sarajam2004-09-10

amazonからホテルビーナスのDVDが届きました。
こうして改めてみると、絵の綺麗さ、音楽のセンスの良さが 再認識されます。 どのシーン・どのカットで リモコンのポーズボタンを押しても まるでピクトリアルなモノクロ写真を見てるように 一枚の絵として成立しているのは すごいと思います。 また、ラブサイケデリコの楽曲が目立ちますが 逆に それ以外の楽曲の緩やかさも ストーリーと絵にマッチしていて 改めて感心させられました。
この映画というのは、その辺も すべて計算されつくして製作されたのか、それとも偶然の産物なのか、とても気になる作品です。
 ホテル ビーナス [DVD]