冷やしラーメン

ウチのオカンと、由利三がやっているカレー店?JAYの話をしたら おかんが行きたいと言い出した。
とりあえず、夕食として食べようという話になって 出かけていったのですが、「お休み」でした。
で、行く途中に 用事があったのでSさんとこに顔出し。 おかんをJAYに連れて行くと言ったら 真顔で「大丈夫???」と心配してた。 そう。 JAY(および 由利三)は、極めて特殊なお店なのです。
しかしながら JAYがお休みだったので、その近くにある栄屋本店に目標変更しました。
山形の名物?の一つに「冷やしラーメン」というものがあり その発祥の地が このお店なのです。 とりあえず「冷やしチャーシューワンタン・ラーメン」をチョイス。 数ヶ月ぶりの冷やしラーメンだったけど、相変わらずチャーシューがオニ堅てぇ〜〜〜。