じんだんモンブラン

いつも通る道沿いにセフィールというケーキ屋さんがあり そのお店に「じんだんモンブラン」という気になるケーキがありました。 「じんだん」というのは 山形名産のだだちゃ豆という枝豆の一種から作った豆のアンコみたいなものなのですが、それを使ったモンブランとは どんなんだろう?と ず〜っと気になってたので 本日買ってまいりましたですよ。
 
固めのスポンジ生地の上に「じんだん」をてんこ盛りにし その間に生クリームを挟み 上からパウダー砂糖をふってありました。 一口食べた印象は やたらに甘かったのですが、二口目からは 意外とイケる感じで あっという間に平らげてしまいました。 けっこう後を引く感じで、山形に来た人は「のし梅」なんてワケのわからない物よりも こっちの「じんだんモンブラン」の方がオススメです☆