ついカッとなって

サイレントギターを買ってしまいました。 SLG-100NWです。
サイレントギター発売当時から欲しいと思い 購入するかどうか迷っていたのですが、ついカッとなってしまいました。(笑) 半年ほど前なら SLG-100Nを購入していたと思うのですが、最近は 村治佳織にハマりつつあるので よりクラッシック色の強い100NWをチョイスです。
メイプルボディにマホガニーネック,ローズウッド指板と一般的なマテリアルなので ボディが薄いこと以外は あまり違和感はありません。 でもクラシックギターって こんなにヘッドちいさかったっけ?
あと残念なのは、ネックに反り補正用のアジャストロッドが入っていないこと。 まぁ クラシックギターは入っていないのが普通ですが、湿度変化の激しい日本のギターなのですから 入れてくれたほうがユーザーとしては嬉しかったかも。 ボディーがスカスカだから ロッドを入れるとフロントヘビーになる可能性もありますがね...。
新しいギター(しかもナイロン弦)を買うのは久しぶりで やはり新鮮でいいですねー。 オマケにDE5055なる 非売品のギタースタンドも付けていただきました♪