僕カノ

映画「僕の彼女を紹介します」の試写会に行ってきました。
韓国語に 多少の違和感はあったものの、ストーリーに引き込まれて ストレスを感じることもなく楽しめました。
ストーリーに関しては ネタバレしてしまうので多くは触れられませんが、ちょうど月9とかで放送してもいいんじゃないか?ってくらいの 軽めのラブコメでした。 実際、タケウチ(竹内結子)主演とかで「東京湾景」みたいにリメイクしても ウケるドラマになると思います...。
...が、まてよ? タケウチだと歳が微妙にいっちゃってるかも。 上戸彩では若すぎるかもだし、フカキョンあたりが適役かもしれないです...。
のっけからテーマ曲として「Knocking on Heaven's Door」が流れるのですが、なぜか私は ボブ・ディランというよりも スマスマでこの曲をキムタクが歌っていた印象が強く、映画の冒頭から キムタクの顔が頭に浮かんでしまい 打ち消す労力を要してしまいました...。
また、途中 クライマックスシーンで流れ出す第2のテーマソングとでも言うべき曲が 何故か X Japanの「Tears」で、思わず 笑って吹きだしてしまいました。 だってXの全盛期ならともかく 今現在のTOSHIの姿を知ってるから どうしてもイメージが合わなくて...。
何も考えなくていい軽いラブコメに仕上がってますので、カップルで観にいくには最適な映画だと思います。