XP Nurse

普段からOSのデスクトップ・スキンとしてWindowBlindsを使用しているのですが、ひさびさにWinCustomize*1に遊びに行って 面白いスキンを拾ってきました。
「XP Nurse」というもので、全体に白ベースですが ウィンドウ操作のボタン?やスライドバーが赤で 個人的に好きな配色です。 で、実際に操作する時だけ 赤→青に変色して反応します。 また、スキンによっては日本語が文字化けしてしまったりするのですが、コレは 日本語表示OKでした。
マイナスポイントと思えるのは、ウィンドウのタイトルバーの高さが高すぎるのと、アクティブウィンドウのタイトルバーにナース帽のアイコンが表示されること。 この辺は 自分で設定を変えて 何とかできると思いますので しばらくは このスキンを使ってみようかと思います。