あずみ2 製作決定♪

妖艶な美女・高島礼子と女の闘い!上戸彩、“勝利”誓う

 昨年公開され話題を集めた女優、上戸彩(18)主演の時代劇アクションの続編「あずみ2」(金子修介監督、東宝配給で来春公開)の製作が決まり11日、東京・新宿区のスタジオで発表された。
 第2弾は、最強の刺客として育てられた美少女剣士あずみ(上戸)と高島礼子扮する妖艶な美女・空如の女の戦いが中心になる。上戸は「『1』よりもすごいものを作りたい。それがプレッシャーだけど、女の子同士の戦いには負けたくない」と高島にライバル心むき出し。金子監督は「極妻(高島)対あずみって感じだな」と笑わせ、「あずみの恋や心の成長など深みのある映画にしたい」と抱負を語った。

 前作は興収8億円、DVDとビデオ合わせて15万部を売り上げたが、このほど米、英、仏、伊など世界21カ国での上映が決定し映画祭のオファーも相次いでいる。共演は平幹二朗栗山千明石垣佑磨ら。15日に撮入し6月10日にクランクアップ予定。

わーい。 なんか1作目*1が 製作側が予想してたより観客動員数が少なかったと聞いていたので どうなるか心配してたのですが、2作目決定ですねー。 上戸彩のライブを観にいった時も 上戸・本人が続編やりたいからプッシュしてくれと客にアピールしてましたが、続編が決まって 良かったです。
監督は平成ガメラシリーズ*2金子修介監督。 特撮はどうなるんでしょ? 特技監督樋口真嗣だったら 「平成ガメラシリーズ」&「さくや妖怪伝*3の延長上の映像が観れるわけで楽しみなんですけどねぇ...。
 あずみ デラックス・エディション [DVD]