室井さん、けっこういい人?

彼が捕まったというニュースを訊き、あたしはただただ悲しかった。仕事の関係者から意見を訊かれ、
「あたしでよければ、いくらでも見せてあげたのに」
 と答えたのは正直な気持ちだ。でもたぶん、そういう問題じゃないんだよ。悪いことがしたかったんだ、彼は。

植草一秀さんの逮捕に関しての室井佑月さんのブログからの抜粋です。
この内容に関しては素直に共感できますね。 確かに ただ単にパンツが見たいとかマンコが見たいとかいう欲望なら、今の日本 いくらでもお金で満たせるし、TV出演している大学院教授の経済力なら どうにでも出来ただろうと思います。
「悪いことがしたかったんだ」 という推測は あながちハズレではないでしょう。
ノゾキではなくて万引きでも構わなかったのではないかと思いますねー。
まぁ 捕まることを想定した場合、ノゾキよりは万引きの方が体裁は良い気がしますが...。
『植草氏、室井佑月のエロ小説本を万引きして逮捕!買うのが恥ずかしかったと供述』 とかいうのだったら、爆笑ものなのになー。 室井さんも爆笑しながら 「あたしの本でよければ、いくらでもあげたのに♪」 とかコメントできるのにー。
どうせだったら 「あまりに可愛いコだったから、どうしてもパンツが見たくなっちゃった。 ごめん!」 とか言ってくれると男らしくて許せるんだけどなー。
室井さんの 「あたしでよければ、いくらでも見せてあげたのに」 というのは第三者からすれば笑えるかもしれないが、ぶっちゃたところ、本心だろうなーという気もして、私個人的には好きなフレーズです。
室井さんって いい人なのかな?