大沢あかね「紅白出た〜い」

日本ハム監督の“親分”こと大沢啓二氏(72)の孫でタレントの大沢あかね(18)が18日、大みそかレコード大賞、紅白出場を宣言した。5月26日発売の「夏日星」で歌手デビューする大沢は「おじいちゃんは“自分の実力で頑張れ。応援してるから”って言ってくれました。曲も口ずさんでます。“いい曲だな”なんて」と力強い援軍にニッコリ。「大みそかはスケジュールを空けときます。テレビでレコ大、紅白を見ないよう頑張ります」とヒットへの意欲を見せた。
この日はモデルを務める学研の小中学生向け参考書「ニューコース」の握手会に参加。集まったちびっ子ファンに「楽しんで勉強して」とエールを送った。

たしかに天てれ卒業後もNHK教育に出演し続ける現状をみれば、意外にNHKにそれなりのパイプはあるだろうけど「紅白」まではなぁ〜。 ましてや「レコ大」となると それなりのCD売り上げ枚数がないと TBSにコネがあってもどうにもならないですしね〜。
あかねちゃんも、18歳かぁ〜。 天てれでワンピースの水着を着て 無防備に平泳ぎしてた頃が懐かしいです...。