アミーゴ、4年ぶりライブ♪

発売中の新曲「強いキズナ」で歌手活動を再開した鈴木亜美(22)が、5月15日に東京・国立競技場で約4年ぶりとなるライブを行うことが23日、分かった。Jリーグ柏レイソル鹿島アントラーズ戦の試合開始前に、同競技場内で歌う。所属事務所とのトラブルを乗り越え、大手出版社「文芸春秋」からCDを22日に発売したばかり。再出発した亜美にとって、待望のライブとなる。
出版社からCDを発売して世間を驚かせたばかりの亜美が、復帰ライブに選んだステージは、Jリーグ公式戦を行う国立競技場のピッチ上だった。
本格的なライブを行うのは、00年春の全国ツアー以来、約4年ぶりとなる。活動休止中も、復帰を信じてボイストレーニングなどを続けてきた亜美にとって、待望のライブとなる。
当日、国立競技場では、午後7時キックオフの柏レイソル鹿島アントラーズ戦が行われる。亜美は、キックオフ前にピッチ上に登場し、新曲を含む3〜4曲を歌う予定だ。人気カードだけに、3万人以上の観客が集まることが予想される。日ごろから「何よりもライブが好き」と話していただけに、またとない機会に恵まれたと言えそうだ。
21日に都内で復帰会見を開いた時は、ライブについては白紙状態だった。「(ファンを前に)歌いたい気持ちはありますが、具体的なことは決まってません」と話していた。今回の復帰ライブは、柏レイソル側からの提案で決まった。亜美は新曲を発売したものの、ファンの前で生歌を披露する機会を探していたこともあって、これを快諾した。当日は、サッカーファンに加え、亜美の生歌を聴くことができるライブを待ち望んでいたファンが、競技場に殺到しそうだ。
新曲「強いキズナ」は、22日に文芸春秋社から発売された。3年半ぶりのシングル曲で、作詞は自分で手がけた。ミニ写真集付きのCDで、CD店をはじめ、全国の書店でも「書籍」として販売されている。同社によると、都内の各書店での反響も大きく、当初は7万部の出荷予定だったが、急きょ、3万部の増刷を決定した。亜美は「こんなにたくさんの人に私の歌が届けられて、とてもうれしく思います。さらにたくさんの方に聴いてもらえるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」とコメントを発表した。

もう 夢のようです。
今年から、無条件で「柏レイソル」を応援決定ですね。 TV中継とかやってくれないかなぁ!?
今、アミーゴにやれと言えば きっとレコード店めぐり(言っちゃ悪いが 実質・ドザ回り)だってやるでしょう...。
  ファンとして、なんとしても その気持ちに応えたいです。
あぁ... どうすればよいのか。。。
【追記】
明日4/25はTBS系列で
10時から「サンデージャポン」に、11時45分から「アッコにおまかせ」に出演するそうです。
御用とお急ぎのない方は、ぜひ ご覧下さいませー。