スパイダーマン2

今日は 遅まきながら 映画「スパイダーマン2」を観てきました。
個人的に 1作目は あまり面白くなく 55点くらいの赤点作だと思っているのですが、今2作目は けっこう面白かったです。 76点くらい挙げてもいいかな!?  1作目では アメリカン・コミックそのままの単調なストーリーで、特に敵キャラ(ゴブリン)をコミカルに描きすぎたのが 最大の敗因でした。
今作では、MJから一般市民まで みんなに素顔がバレてしまいますが その上で 皆スパイダーマンに味方するあたりの話は 良かったと思います。 1作目での諸問題もすべて解決したため、今作で完結としても問題はないですが、ストーリーは いくらでも作りあげられるので、ひょっとしたら続編もあるでしょうか...。?
とりあえず帰りに、思い出したように 1作目のDVDを購入してきました。
 スパイダーマンTM [DVD]
【後記】 スパイダーマン3は、やはり製作する模様で 2007年に公開予定だそーです。