村治佳織@木梨ガイド

sarajam2004-07-24

ちょうど トランスフォーメーション*1 収録直前の取材撮影だったようで、レコーディング直前のテンションとかものぞけて面白かったです。 弾き方みてたら ピッキングは人差し指、中指&親指がメインで あと2本は 和音を弾く時ぐらいしかつかってなかった...。 ほとんど シタールの弾き方に似てて おもわず笑えてしまいました。 ネックを押さえる方も シタールに近い感じで、きっと村治佳織シタールを弾いても それなりに上手くなれるだろうなと 勝手に推測。 もともとギターのルーツを辿っていけば シタールに行き着くので、それはそれで 不思議なことではないのかも。。。
それにしても 村治姉さん 丸くなりすぎ...。 なんか、年々 丸くなっている感じがします。 年齢的なものかもしれないけど、少し そっちの方も気にしてケアした方が いい気もするのですけど!?

*1:村治佳織 / トランスフォーメーション  Transformations