ogg→mp3

sarajam2004-08-30

家では Rio KarmaというHDDプレーヤーを使用して 音楽を聴いているのですが、MP3の著作権云々の問題が嫌で ファイル形式にogg Vorbisを使っていました。
でも、先日 キスミントの懸賞でiPod miniが当たるやつに応募して、もう当たった気になっていますので、互換性を考えて 全ての曲をMP3にすることを思い立ちましたです。 まぁ、当たらなきゃ 買ってもいいし...。
が、いざ MP3への変換作業を始めてみると 意外に大変な作業であることを再認識。 今現在 20枚くらいのCDを録音しなおしたのですが (というか、リッピングだけ済んで あとはエンコード待ち状態) 全部のCDを録音しなおすとなると軽く一ヶ月はかかる計算に...。
気長に 続けるしかないような状態です。