渋谷毅オーケストラ

Sさん近影

3週間ほど前に注文した 渋谷毅オーケストラのCD "TAMASA" が やっと届いた。
amazonでも 最新CDだけは扱っていたのだけど 先月のジャズフェスで聴いた "Brother" という曲をもう一度聴きたくて 収録されている "TAMASA" を購入。 色々探し回ったけど @TOWER.JPでしか見つけられず、ようやく届いた次第...。
さて、いざ購入して聴くまで ライブ盤だということを知りませんでした。^^;
録音状態は お世辞にもよいとは言えない状態で、特にドラムの音がバタついていて ちょっと残念。 でも、プレイは文句つけようがないです☆ 個人的に フリージャズは あまり好きではないのですが、林栄一氏の吹くフレーズは ちょっと(というか、かなり)引っかかるものがあります♪ また、5管でのリフというのも重厚で いつもディストーションをかけたギターでリズムを刻んでいる しがないギター漫談者には 脅威的に聴こえます。 メンバーが それぞれ、それなりのキャリアを持ち 一癖も二癖もあるツワモノだけに、曲の間での せめぎ合いと言うか 駆け引きが 聴いていてもスリリングで かなり熱くさせてくれるCDです。
 
ちなみに、渋谷毅オーケストラのCDは、全部 下記のURLから辿って 通販することが出来るようです。
  マニアなJazzファンな貴方は どうぞ。 オススメです〜♪
 渋谷毅オーケストラ http://www.rinsen.co.jp/html/shibuya/orch2001.html