デビルマン

このジャージって どこの学校なん?

Nと一緒に 映画・Devilmanを観て来ました。 アホみたいに大きい館内に、客は4組6人という ほぼ貸切状態...。
映画自体は 原作が大好きな私には それなりに楽しめましたが、原作を知らないと かなり退屈&理解不能に陥りそうな内容になってます。 ってか、あの世界観を2時間で描こうというのが 最初から無理な話で、きっちりと描こうとしたら全5部作くらいにして作らないと無理なのかもしれません。
フルCGで デビルマンが動くシーンというのは それはもうカッチョイイの一言に尽きるのですが、ドラマ部分が 悲しい位にショボかったです...。 映画が終わって Nが言った一言 「あんなダイコン、どこから連れてきたんだよ?」 この一言に尽きると思います。 デビルマンを映画化するにあたって シレーヌを出さないわけにはいかなかったのでしょうが、そのわりに 登場シーンは1シーンだけで、描写も 今イチだったし、 なぜサターンが 人間・不動明を愛したのか? なぜサターンとデビルマンは戦わなければならなかったのか? 映画中での説明も 不足がちで、原作を知らない人には かなり消化不良気味な映画だと思います。