フォント表示

sarajam2004-12-05

itiereitiさん(id:itiereiti)の日記ページで ここ数日 フォント関連の話題が出ているので、まねっこして このページもOsakaフォント指定に変えてみました。
最初は 好きな "どせいさん" フォントに変えてみたのですが 見難くすぎて却下...。
見てくれるかもしれない他人様も "どせいさん" フォントを持っている可能性は とっても装着感の良いコンドームの如く 極薄なので、より一般的な Osakaフォントをチョイスです。
ついでにClearType表示に設定してみたら フォントは綺麗になったけど、デスクトップのアイコン表示が巨大化してしまいました...。 ってか、多分 これが Windowsの標準表示サイズだったのかもしれないんだけど。vv
問題は これまで私が どうやってアイコンの表示サイズ&間隔を変更していたのか キレイさっぱり憶えていないこと。 とりあえず表示サイズは小さく出来たけど、どうやって表示間隔を詰めていたのか まったく思い出せなーーーい。
さて どーすべーか?
ノートの液晶表示でも フォントがくっきり表示されるようになったので、ClearType表示化は有効だと思います。