平成音楽事情

今 偶然 ラヂオで福山雅治の番組を聴いていたら「今は音楽をヘッドフォンで聴く時代。Jazz喫茶なりRock喫茶とかで スピーカーで大音量では聴かない...。」とのたまっておりました。
そうだったのかーーーーー!
言われてみると そうなのかもしれない。 昔はお気に入りのJazz喫茶に通って 頼み込んでフージョン系のレコードをかけてもらって聴いていたりしたのだけれど、今時のコ達は みなヘッドフォンプレーヤーで聴くのがメインだもんねぇ...。
確かに そうしたプレーヤーは便利で 私も愛用してるけど、生音もちゃんと聴かないと ちゃんとした音の表情とか分かんないし 空気を通して肌で感じる音といのもあるから ダメになっちゃう気がするけどね。 今時の若いコ達は かわいそー...。


 ★ Now Playing: イージーライダー(Groove That Soul Mix:Satoshi Hidaka(GTS))深田恭子 "Flow~Kyoko Fukada Remixes~" ASIN:B00006AM2I