上戸ドラマ

sarajam2004-12-21

名作バレーボール漫画「アタックNo.1」が、初めて実写ドラマ化され、来年4月からテレビ朝日系で連続ドラマ(木曜後9・0)として放送されることになった。
主演は同局系「エースをねらえ!」でテニス少女を熱演した女優の上戸彩(19)。アテネ五輪の女子バレーの活躍でバレーボールのブームが再燃する中、伝説の少女漫画の復活は話題を呼びそうだ。

いまだに「エースをねらえ!」のDVDを よく観てるのに、ひき続き 今度は「アタックNo.1」かー。
エース...の場合は ラケットだけ振って 玉をCGで描いたりして誤魔化せたけど、バレーだと そーもいかないし 大変そうですね。 回転レシーブとかは 実際に床に転がってやらなきゃならないだろーし...。
昔の鮎原こずえはブルマ姿だったワケだけど、今時のアタックNo.1だから 上戸彩の場合は ブルマじゃなくハーフパンツになっちゃうんだろ〜な〜!?
残念。。。
しかし 映画では「インストール」*1が間もなく公開だし 春には「あずみ2」*2もあるし、TVでは大河の「義経*3もあるし、いやはや 傍目から見ても 忙しそーで たいへんだねぇ。