持ち曲勝負

Mステで ラブソング特集なるものをやっていて、13位あたりに安室奈美恵の "Can You Celebrate?" が入った時に 安室本人と 浜崎あゆみの顔が 交互にワイプで抜かれていたのが、なんとも面白かったです。
安室の ちょっと照れながらも嬉しそうな表情と、あゆの 面白くないけど仕方ないかーという感じのぶすくれた表情が好対照でした。(笑)
結局の所、この2人 歌手として アーティストとして そんなに実力に開きがあるわけではないでしょうが、楽曲に恵まれてるのは あきらかに安室の方ですね。 だから こうしたセレクトでは有利になるのだと思います。
10位に "Dearest" が入ってたけど、これは番組制作側の あゆへの配慮??? 正直な話、浜崎あゆみの代表曲は?って聞かれて 即答できるような曲って思いつかないんですよ、私には。